車買取案内所@ウェブリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダの新古車くらい

<<   作成日時 : 2007/07/25 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7年位前に、ホンダの新古車を購入しました。
本当は、新車を買おうと思っていたのだけど、当時(現在でも)中古車屋のオヤジと知り合いなもんだから、新車買えないのよね・・・。

買ったのはライフのターボなんだけど、ライフ・ダンクってやつです。
嫁さんの買い物用として現在も活躍しております。

そのとき、新車みたいなの探してくるからって言われて、2〜3週間待たされたのかな?
そして、ほぼ希望通りの金額と条件で探してくれました。

オヤジ曰く、他ではこんな値段で絶対変えないよ!なんて言っていましたが、当時は情報も新古車の知識も少なかったので、大げさだなーって思っていました。

それで最近、そろそろ車検だし買換えかな〜?なんて思っているのですが、また新古車を買うことになりそうだし、どんなのがあるのかな?と、ネットで調べてみました。

すると、新古車を売っている販売店ではないのですが、新古車販売情報 [FUJIONK.COM]とかいう、情報サイト?をみつけまして、読んでみたのですが、新古車って名称で公けに売ってはいけないとのこと。

それじゃあ、まともにネットなんかで探せないジャン(笑)
と、思ったのですが、よく読んでみると、条件絞って探せば、新古車って名前で探さなくても、見つかるみたいです。

そんで探してみましたが、よくよく考えてみると、新車の価格知らないと、どの位安いのか分からないジャンってオチに辿りつきまして、面倒になって終了です。

まだ車検まで少しあるんで、また暇を見て探してみようかね。
まあ、どうせオヤジから買うから参考にするだけなんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ホンダの新古車くらい 車買取案内所@ウェブリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる