車買取案内所@ウェブリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車売却に必要な書類について

<<   作成日時 : 2012/01/19 15:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

個人売買などが可能なYahoo!オークションって、欲しかったアレやコレが思わぬ金額で売られていたりして、とても魅力的ですよね。
私も車の中古パーツなどを購入する時に、よく利用しているのですが、今回は車(要するに車両本体)のお話です。

行動を走行する事が目的の車の売買には、通常法的書類が必要になります。
どのようなものが必要かと言いますと、詳しく書くと長くなるので車売却時の必要書類について【よくある質問】をご覧下さい。

これらの書類を、元に手続きをするのですが、完全に個人同士の売買の場合で、お互いに車の売却に慣れていない場合は、どんなに車が安かろうが、魅力的な車だろうが、その取引はあまりオススメできません。

まず車の売却は高額になる場合が殆どですし、そのうえ手続きは面倒です。
お互いの理解の無いまま、素人が気軽に踏み込めるモノではありません。

しかし、どうしても欲しい場合は、どうすればよいのでしょうか?
そんな時は、迷わず代行業者を利用して下さい。
その方が安心ですしトラブルも回避できます。

ただし、そのような代行業者でも回避できないトラブルがあります。
それは車の故障や、入札前に確認した条件の相違などです。

購入してすぐに壊れたとか、壊れていた。
付いているはずのパーツが無いなど、よくあることのようです。

個人売買ですから、アフターサービスなどもあるはずもなく、途方にくれる人も多いようですよ。
それでも、オークションを利用したいですか?

やはり車の売却は買取専門の業者を利用して、購入するのも販売店を利用するのが無難なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
車売却に必要な書類について 車買取案内所@ウェブリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる