車買取案内所@ウェブリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンオリンピックとイギリス王室

<<   作成日時 : 2012/07/24 05:40  

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0





英女王即位60周年をミュージシャンもお祝い、宮殿前で豪華コンサートが行われたというニュースは、つい先日の話ですが、今年のイギリスは、エリザベス女王の即位60周年とロンドン・オリンピックとダブルの話題で2012年前半の世界のニュースを賑わしています。

エリザベス女王が即位したのは1952年で、年齢は、わずか26歳でした。
その若さでイギリス連邦の頂点に立たなければならなかった彼女は、まさにイギリスの歴史と同じです。

1953年6月2日、ウエストミンスター寺院に8,000人の招待客を招いて開かれた戴冠式は、世界中に放送され、イギリスでのテレビ普及率はこの時劇的に上がったそうです。
日本でも東京オリンピックの時に起きた現象と同じです。

さかのぼること10年前ですが2002年にはエリザベス女王が即位して50周年の「ゴールデン・ジュビリー」を迎えることとなり、やはり今回と同じように盛大なお祝いが催されました。
今では女王は、チャールズ皇太子をはじめ、アンドリュー王子、エドワード王子、アン王女、そして夫のエジンバラ公フィリップ殿下に囲まれて忙しくも穏やかな日々を送っています。

ただし、今年はオリンピックがロンドンで開催されるため、例年にも増して、公的行事に追われる日が続きそうです。
また、女王のコーギー犬好きは有名で、現在は4匹を飼っています。
これまでに育てたコーギーは30匹にもなるそうで、「英国最高のブリーダー」とチャールズ皇太子は賞賛しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ロンドンオリンピックとイギリス王室 車買取案内所@ウェブリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる